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メルマガ詳細 



                  
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【割烹 逆瀬川 川上】メールマガジン
『 週刊 徳次郎商店 6月 13日号 』
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変化したよねぇ・・・

━【テーマ】━━━━━
飲食店のニーズ
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▼″  新時代の到来!━━━━
コロナ収束から2年が経過しました。
今、振り返ると「3年3ケ月」の期間が、<コロナ禍>と言われる数奇な時代でした。
そう、コロナ禍とは<時代そのもの>で、そして2年前から<全く新しい時代>に突入ました。
今週は、「現代の外食」について考えてみます。

▼″ 深夜が前倒し!━━━
夜10時には閉店、こんなお店が多くなりましたね。
それもそのはず、『二次会』という言葉が消滅したかのような生活習慣の変化です。
もっと言うと、職場単位での飲み会(忘年会や歓迎会など)が激減しています。

▼″ 死語 『呑みニケーション』━━━
酒を呑み交わすことが、親睦の象徴だった平成が懐かしい。
今では、「酒」自体の是非が問われ、そしてその「酒席」の必要性もが危ぶまれています。
少なくとも、「全体で」という枠組みは、否定されていますね。

▼″ 賛同者のみで・・・ ━━━
宴席が絶対的なものでなくなった今、飲食店はその変化に対応せざるを得なくなりました。
お客様側の視点から考えると、「満足感が必須」と言えるのが現代です。
では、その<満足感>とは?

▼″ 商品の良さは大前提!━━━
現代の顧客満足感は、<時間>と<空間>だと、私は捉えています。
当店で過ごす<時間の楽しさ>、そして店内に身を置くける<居心地の良さ>。
この2つが<飲食店の存在意義>だと強く感じています。
そう、ここに商品自慢など、入る余地などありません。

▼″ 想像してください・・━━━
「隣りに嫌な客が居てね・・・」
もう、ゼッタイにありえない事でしょう。こんな環境で時間と空間を満足できる筈がありません。
飲食店側から言いますと、絶対的満足感を作りださなければならない仕事となった訳です。
そこで・・・

▼″ ご予約制!━━━
「前日までのご予約にて」という決まりには、賛否両論がお有りの事と存じます。
ですが、お客様の<100%満足>を作り出すには、必要だと覚悟を決めました。
また、食材の鮮度を考慮すると、「たくさんの品揃え」は、信用を欠く結果に繋がります。

▼″ ご贔屓!━━━
以前は「ごひいき頂いております」という言葉は、お店側に向けられていました。
ですが、現在は「お客さんを贔屓する」その姿勢が大事です。
ご予約してご来店してくださったお客様に対して、徹底的に贔屓するのが当然の時代になりました。


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■≪おしらせ・1≫
当店は、定休日無しで「予約制」にて、営業しております。
ご予約にてご来店のお客様に、私とスタッフが全力投球!
http://kawakami.o.oo7.jp/
世界初?予約状況を確認できるページを公開しています。
https://bit.ly/40vNpY5

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■≪おしらせ・2≫
『体験できる割烹』始めます!
「おまかせ料理」をご予約にて承っている当店ですが、
ご自分の食べる『刺身』を、ご自身で引いてみませんか?
プロの包丁の切れ味を体験できます!

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■≪おしらせ・3≫
宝塚市民に観て頂きたい動画が出来ました!
https://www.youtube.com/watch?v=5ogz_llGuVc

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■ お問い合わせはこちらまで↓
tokujiro1993@gmail.com


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して頂きました! (P.334)
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立派なカメラを持ったあの男性が、ミシュランの覆面調査員でした。
明くる日に名乗り出てくれましたが、頂いた名刺には「名前」が書かれていません。(笑)

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